2010年08月11日

試験まであと9日!

とうとう『Webクリエイター能力認定試験(初級)』まで10日を切った。

模擬試験の二週目もそろそろ終わる頃で、HTMLとCSSの原理もどうにか理解出来るよう
になったが、なぜか常に不安はある。

練習問題も少しずつだがこなしてきているので、大分、自信はついたのだが、最終目標は

Webクリエイター能力認定試験(上級)合格icon77

なので、やはり初級でギリギリ合格などはあってはいけないのではないかと思うので、残
りの時間でどれだけ時間の短縮が出来るかがこれからの課題であると思う。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

タグ :日記Web

同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事画像
ホームページ一号機!
同じカテゴリー(Webサイト作成)の記事
 ホームページ一号機! (2010-09-16 01:58)
 試験も無事に終了! (2010-08-20 13:48)
 Webサイト作成講座(8月に突入) (2010-08-03 13:24)
 Webサイト作成講座 (2010-07-29 13:23)

この記事へのコメント
初級と上級の差は半端なく大きいと思います。昔、ワードとエクセルの試験を受けたときには3級と2級の差がそうでした。1級ともなると神の領域でとてもとても合格する気がしませんでした。クリエーター試験でも同じだと思います。初級程度なら100人も受ければ6~7割以上は合格するレベルだと思います。上級ともなると想像できないくらいにハードになると・・・。

この日本は資格社会ですから、こんな試験制度がはびこるんでしょうね。儲かるのは厚生省から天下りしてきたやつらの息のかかった団体ばかりです。本来なら、どれだけ使いこなせるかを評価するべきだと思うのですが。初級試験は上級試験のための練習だと思い、気軽に受けたほうが良い結果が出ると思いますので、気を張りすぎないで気軽に頑張ってください。
Posted by potipoti at 2010年08月11日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。