2010年08月05日

『イカタコウイルス』

昨日の夕方、こんなニュースを見てゾッとなった。

「ファイル共有ソフトを使い、ウイルスをばらまいた男を逮捕!」

詳細はとゆうと、、、


『「イカタコウイルス」と呼ばれるコンピューターウイルスを作成し、感染したパソコンのデータを破損させる』

とゆうものである。

また、音楽ファイルや動画ファイルに偽装されたこのウイルスは、開くとハードディスクに保存されたすべ

てのデータをタコやイカなどの画像に書き換えてしまう悪質なものであるようだ。

私自身も、Macではファイル共有ソフトを使っているため、このニュースを見た時は、とてもビックリして

しまった。

youtube:『イカタコウイルス』のニュースicon75



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(日記)の記事画像
西野カナのライブを観に行ったよ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 西野カナのライブを観に行ったよ! (2010-08-09 02:02)
 アイスの季節ですね(笑) (2010-07-29 13:49)

Posted by reven at 13:30│Comments(2)日記
この記事へのコメント
自分も夕方のニュースで「イカタコウィルス」男逮捕の報道を見て驚きました。まずは捕まってよかった。しかし、この男が、逮捕されたパトカーの中で無気味に微笑んでいた映像は怖かったです。
Posted by うえうえ at 2010年08月05日 13:41
告白。

実は、私、かなり前にこの種のウイルスに感染してしまいました(泣)
最悪でした。拡張子を確認してファイルを開くべきでした。
すべてのファイルが24バイトのビットマップに置き換わってしまってました。
復旧、大変でした。

別件ですが、最近、ひょんなことから大事なファイルをなくし、
FainalDataと言うソフトでハードディスクの復旧をしたのですが
ハードディスクを買ってからの履歴をきれいに拾え、
全ファイル無事に復旧しました。
何があるかわからないのでバックアップ必要ですよね。
おぉ~怖い、怖い。
Posted by tetoteto at 2010年08月05日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。